2016 P1GP <シーズン1> 第3戦 中国GP

By | 2016-10-22

みなさん、おつかれさまでしたー!

 

見事な走りで第3戦中国GPを制したのは、パムラーリのマンセル選手です!おめでとうございまーす!ありがとう!

2位は、テスト不足も何のそのDAMSの鈴マッハ選手です!おめでとうございまーす!

3位は、同じくDAMSのハミデルトン選手です!おめでとうございまーす!

 

また、ルーキーのスラキチ選手が見事5位入賞!ステレスレーシングに10ポイントを持ち帰りました!

おめでとうございまーす!

大注目のJA営農サンバーズは、2台揃ってリタイアと大変厳しい週末となったようです!残念ですが、動画的には◎です。

 

 

審議のある方は2016/10/23までにコメント欄へおねがいしますー!   終了しました。

 

  • 予選

2016p1gp_rd3q

 

  • 決勝

2016p1gp_rd3r

 

 

  • <オンボードカメラ>

・黒ニックさん(P1国際映像)

見どころ満載!みんないい走りしてますねー!個人的には最初の数秒がニヤニヤなんですけどね。

 

・ダッチネンさん

Good!

 

・クリアさん

トラブル続きの1週間だったようですが、無用なバトルを避け、確実にマシンをゴールへ持ち帰りポイントゲット!

長いシーズンを考えれば、このようなレースも必要かもですね!次戦に期待です!

 

・LEOさん

楽しそうなレースをしてただけに残念です!昔、落ちないよう祈りながら走ってたのを思い出しました。

頭を切り替えてロシアへゴー!熱い走りに期待です!

マシンやピットクルーもwww 最高ですねw。ま~自己満の世界ですけど、マンセルは好きですw

 

・カツさん

カツさんらしいレースw。個人的意見ですが、カツさん・・・青いマシンって似合わないですねw なんとなーくw

 

・パムさん

ウィングが・・・ウィングが・・・只々残念!次はパムさん得意の・・・!?楽しみです!

 

・マンセルさん

見どころは、フォーメーションラップのみです。

 

・Nekodiscさん

安定したいい走りですね!1コーナーの走り方がマンセルと同じですねw

徐々に慣れて来た感じでしょうか!?次戦、大量ポイントに期待です!

17 thoughts on “2016 P1GP <シーズン1> 第3戦 中国GP

  1. Clear F1

    運営ご苦労様です。
    皆さんお疲れ様でしたー

    皆さんの動画見せていただき、わたくし色々やらかしているようです。
    猫ディスクさん、1コーナー付近ごめんなさい。
    カツさん、びっくりさせてすみません。
    (”クリアさんの苦悩”見させていただきました)
    トップグループの皆さん、遅すぎて譲るのも大変でした。すみません。
    が、ハミさんには一度も会わなかった、、寂しい。。
    他に覚えてませんが、私がらみで審議ございましたら甘んじてお受けします( ;∀;)

    予選で間違ったセッティングを読み込んでしまい、決勝では全くスピードが無く
    邪魔になった方すみませんでした。(中国なのにエアロ11-11で唖然w)

    あまりにも遅いんで作戦変更、心の師匠?黒肉コロッケさんのテクニックを駆使しワンストップ作戦。
    遅いなりにチンタラ作戦で6位(暫定)は上出来でした!

    昨晩、落ちてからバックアップの中から9月30日の物をパティションごとリストアしてみました。
    再度、バージョンアップなど行いTTにてテスト、なんか良さげでした!

    急な出費でMSIの1070安っいほう  GeForce GTX 1070 ARMOR 8G OC を購入!
    超高設定でレース中は110~115FPS出てました。
    以前GTX 770 だと超高で50fps前後、ハイで60fps強でした。

    また今回いろいろアドバイスいただきました皆さんありがとうございます!

    中国の借りはソチで返します!ハミさん、またバトルしましょう!

    Reply
  2. LA-PPISCH

    運営&進行お疲れ様です。
    お師匠様 中国GP 優勝!おめでとうございます!!
    ポイントゲットでカツさん!お疲れさまでした。

    次戦も微妙ですが合同には参加したく思いますので
    よろしくお願いいたします。

    Reply
  3. NekoDisc

    中国GPお疲れ様でした。

    LEOさん、フォーメーションラップが始まってすぐに追突してしまってごめんなさい。

    > Clear F1さん
    私も周りをよく確認せずにコース端いっぱいを走ってごめんなさい。
    こちらは何も壊れなかったので問題なしでした。

    —–
    今回は1周目にコースの真ん中でギアをバックに入れた場面がクライマックスでした。
    次回は個人的に嫌いなロシアですが、なんとか頑張ろうと思います!

    Reply
  4. katsu

    お疲れさまでした~
    師匠~優勝おめでとうございます!

    ダイジェスト https://youtu.be/Y6-o9up-Hlk
    さて、私は地味なレースでしたね。
    スタート後にSCが出て、LEOさんがピットに入るのを見て、
    「これはアグレッシブなタイヤ戦略に出たに違いない!対抗しなくちゃ!」と勝手に勘違いして翌週にミディアムに交換、
    途中でもう一度ミディアムに換えてピット回数を減らそうという作戦に出ました(Sでスタート→SC中にMに交換→途中でMに交換してフィニッシュ)(ちなみにLEOさんはウイング痛めてピットに入っただけだったようですw)
    タイヤにやさしくない私の走りでもミディアム2回使えればいけると思ったのです。
    ・・・が、ミディアム、一本しか無かったんですねw途中でMのタイヤをリクエストしようとしても画面に出てこないのでビックリしてましたw
    まあそんなこんなで途中でパンクしながらフィニッシュ。周回遅れにならなかっただけでも満足です。
    次のロシアも苦手なので完走目標でいきます。

    あと、CLEARさん、走行中にカクっと画面が飛ぶ症状なんですよね?
    私も昔その症状が出たことがありましたが、原因は「チップセットの熱暴走」でした。
    PCのファンは全部回っているか、マザーボートのチップセットについているヒートシンクは正常に熱を伝道しているのか(ファンがついている場合はファンがきちんと回っているか)、もし確認してないようでしたら気休めに見てみては?
    次のレースでは快適に走れるよう祈っております。

    レピさん、ありがとう~ポイントとれたよ~、というか、前のバーレーンでヘタこいて2ポイント捨ててごめんなさい~

    Reply
  5. ナイジェル

    >クリアさん
    おつかれさまでした~!
    月曜のテストでは安定したいい走りだったのでマークしてたんですが、残念!
    いいですね~1070!私も買おうかと思ってますw。

    >レピさん
    どもーありがとうございまーす!
    テストで待ってまーす!

    >NekoDiscさん
    おつかれさまでしたー!
    フォーメーションラップ、難しいですよね~!一回は完走したいんですけど~中々完走できなくて悩んでますw。
    みんなルーキーイヤーは大騒ぎですよ!バック入れたり、スピンしたり、ミサイル打ったり、コース間違ったり、タイヤ間違えたりと最初は大変ですw。次戦もよろしくですー!

    >カツさん
    どもーありがとうございまーす!
    相変わらずカツさんらしいレースだったようで何よりですw。タイヤパンクして急遽ピットインwww!いかにもって感じですw。何年経ってもあの辺は変わらずですねw
    次もよろしくですー!

    Reply
  6. L.Hamidelton

    中国GPお疲れさまでした。
    やっと無事にスタンディングスタートか!と思った矢先1コーナーでいきなりのクラッシュでSC投入。
    ローリングスタートじゃなくても結局隊列を整えさせられるハメに(笑)

    2回目のピットストップまではシミュレーション通り進んでいてよしよしと思っていたら、
    まるで本家をリスペクトするかのような事件が待っているとは夢にも思わずorz
    あれがなければという言葉に尽きます(汗)

    Reply
  7. すらきち

    マンセルさん優勝おめでとうございます。

    ぱむさん、25週目ストレート後のブレーキちょっと早かったのかも、フロントウイング申し訳ないです。
    走ってる時はまったく気が付きませんでした。実際のF1でもケツに当てられた方はまったく壊れないもんなんでしょうか

    上位陣がタイヤ交換後に後ろから迫ってくると速いので怖くてたまりません。
    燃料は+0.03以下だとガス欠になりますね、どこがプラスやねん!

    Reply
  8. 黒ニック

    皆さんお疲れ様でーす
    ししょーおめでとうございます!
    いやー今年は今までテストも含め完走率50パーもないんじゃないかと思いますw
    今後もカメラカーとしての役割が増えそうですね…

    ノーズから突っ込めば生きるときもあるんですけどねーw
    とりあえずもう少し頑張って走り込みます
    次戦もよろしくですー!

    Reply
  9. REMI

    皆さまおつかれさまでした-。
    マンセルさん、おめでとうございます。
    体調不良で参加できずに申し訳ありませんでした。
    レオさん、ごめんね。
    次戦もムりそうです・・・

    体調整えて参加させていただきますね!
    みなさんがんばってください。

    Reply
  10. LEO.K

    みんなさん疲れ様でした~
    師匠初優勝おめでとございます!

    今回マジ悔しいかった~、予選が予想以上の順位なのに、新しいパッドもの買ったなのにな(前日キノコが壊れった)、次のロシアが高速でなんが不注意でリタイアなりそうw とにかく頑張ります!
    >Clear F1さん
    クリアさんの異常がセッティングのせいか、11-11でその成績がすごい!

    >NekoDiscさん
    気にしないで、こっちが本番でぶつかったw

    >katsuさん
    その発想はなかった!てっきりそちらもフロント壊れたのせいと思ったw
    タイヤの選択がハードじゃないようですね、残念。

    Reply
  11. Clear F1

    マンセルさん、優勝おめでとうございます!

    ご心配いただいた皆さんありがとうございます。

    カツさん
    ファンは全部動いています。静穏設定からターボモードに上げてみました。
    また当方バカデカイケースにファン満載でエアフローには問題ないかと思います。

    また、ネットでゲームプチフリから検索、すべてやってみましたが、TTではまだ時々起こります。
    Win電源OP: 高パフォーマンス
    CPU 800Mhzまで落ちないよう設定(現在4Ghz~4.4Ghz)
    ビデオ設定変更、Winキャッシュサイズ変更、Nvmeドライバ変更、BIOSアップデート
    ジャンクファイルクリーンアップなどなど

    Reply
    1. L.Hamidelton

      SSDないしはHDDの問題もしくはマザーボードが怪しいかもしれません
      あくまで推測なので確かな事は言えませんが

      Reply
  12. Clear F1

    ハミさん
    TT数周でまだ時々起こるんですが、昨晩、鈴、フル、猫ディスクさんと50%走りましたが、一度も起きなかったです。
    SSDはキャプチャ用のSSDにF1 2016にインストールしてみましたが全く変わる事なくプチフリーズします。
    今はメインの951へ再インストールしてます。

    HDDはDATA?保存用のみです。3台ともHGSTの640なのでWDのintellipowerのプチフリとは無縁かと。

    マザーボードだと分からないですね。ASUSのZ170は1台壊して2基目ですから変えたくない( ;∀;)

    もうしばらく様子を見てみます。その間ご迷惑をお掛けしたらすみません。

    Reply
  13. S.パムッテル

    おつかれさまでしたー!
    マンちゃんさん運営更新ありがとうございまーす!
    そして優勝おめでとうございまーす!
    ここ3レースで3回もウイング壊してますw
    はやく壊さないようになりたいですw がんばりまーす!

    すらきちさん、こちらのミスですのでお気になさらずに!
    上位入賞おめでとうございまーす!

    クリアさん、F1用にサブ機作っちゃいましょう!
    Z97マザーとG3258とメモリで2万以下で!
    僕も2016はじめるときに、GeForceドライバがおかしくなってWin10をクリーンインストールしたんです。それからはまったく調子いいですw

    Reply
  14. Clear F1

    パムさん
    ありがとうございます!
    現在PCの置いてある部屋には3台、、絶対カミサンがブチ切れそうで、、(`・ω・´)
    録画用も先日、P67と2700kに入れ替えたばかりやし、、
    今度の日曜日久しぶりに1日用事がないんで、このまま解消されなければ、
    10をクリーンインストールしてみます。

    メインPCを変えるときはパムさんのV80とか、、、買える時になりましたら。
    用途からすると6950Xか6850Kぐらいで良いんだけど( ;∀;)

    Reply
  15. ナイジェル

    >ハミさん
    どもー!最後まで遊べると思ってただけに残念でしたー。ま~途中までは楽しかったのでOKかなw。
    またよろしくですー

    >すらきちさん
    ありがとうございますー!
    速い車が来ると焦りますよねw。ま~慣れないうちは1~2秒ロスしてでもサラーっと譲った方が安全・安心ですね~。
    直接順位を争ってないんで、1~2秒のロスをケチって接触なんかした日にゃ~1~2秒のロスではすまないですからね~w。ましてや、ウィングなんか壊してしまうと20秒ぐらいロスしちゃいますので~サッサと譲ってマイペースで走るのほうがベストかと。
    クリアさんの動画で、フレッシュタイヤのマンセルが後ろから来た時、サラーッと譲ってるシーンがありますので~参考までにどぞ。
    ま~慣れてくれば?色々事情は変わってくるとは思いますが、今は変なリスクは取らない方が無難だと思いますー!

    後~国際映像見て思ったんですが~、ストレートで抜いた後、相手のラインの上にかぶせない方がいいですよw。追突される危険性大!なんで~。よっぽで距離が空けば別ですが~、抜いた後もそのままのラインをキープした方が安全でーす。その辺、他の人の動画を見て参考にしてみてくださーい!
    またよろしくですー!

    >黒ニックさん
    どもどもーありがとうございますー!
    最近さ~遊び友達?煽り相手?が減ったからさ~退屈でさ~・・・そろそろ遊んでよ~。ダッチネンも遊んでくれないしさぁ~遊び相手のサンバーズがいないとほんと退屈なんだよねぇ~ほんとぉ~。ま~確かに国際映像も欲しいところだけどねぇ~退屈ってのがねぇ~あれやん?

    後さぁ~ノーズからツッコめば確かに生き残るよねぇ~。でもさぁ~あそこのコーナーでノーズからってのは難しいよねぇ~。だってさぁ~壁に向かってハンドル切らないとダメだからさぁ~勇気いるよねぇ~今度試してみてよぉ~。
    後さぁ~あそこのコーナー確かに滑るだんよねぇ~、でもさぁ~国際映像だとマシン挙動がシブく映ってるから個人的にはかなりニヤニヤして見てたんだけどさぁ~かなりシブかったよね~あそこぉ~。
    とりあえずさぁ~次はさぁ~パムラーリの1-2だからさぁ~サンバーズのお尻ペロペロできないけどぉ~よろしくー!

    >REMIさん
    どもーありがとうございますー!
    体調不良ですか。LEOさん、頑張ってますw。また一緒に走りましょう!待ってまーす!

    >LEOさん
    どもどもーありがとうございますー!
    いや~落ちたのは悔しいですよね~。ま~誰がいつ落ちるかわからないので恐ろしいゲームですよw。おニューのパッド導入ですか!マンセルのパッドは6年モノでもうキノコがスムーズに倒れてくれませんw。カクカクって感じでハンドルがぎこちないですw。
    次のロシアは、すぐタイヤ取れそうですよねw。気を抜いたら終了!みたいなw。またよろしくですー!

    >クリアさん
    どもーありがとうございますー!
    ここに来て急に調子が悪くなった感じでしょうかね?ま~原因は色々考えられますが~ま~ク○ゲーなんでね~ク○ゲーなのが問題かもしれませんよ~。

    >パムさん
    どもーありがとうございますー!
    いや~まさか優勝できるとは思ってましたが、思ってた通り優勝できて安心しましたーwww!
    ウィングが壊れても走り続けるのはパムさんとマンセルぐらいなもんですよw。多分、昔のイメージがあるからかもしれませんがねw。昔、ウィング壊れてもそれなりに走れてましたからね~w。
    ま~次はパムさんがトップ走るのでウィング壊す心配はないでしょうね~。心配なのはタイヤ取れるのと、ダブルピットぐらいでしょうかね~w。次もよろしくです!

    Reply
  16. S.パムッテル

    クリアさん
    カミさん対策大変ですねーお互いw
    クリーンインストールもおすすめです!Win10だと自動で再認証されるので、テスト用SSDにクリーンインストして改善するか様子見るのもありですね!
    V80エンジンご存知でしたかw ご入用の際はお安くしますので直接お声がけください!

    マンセルさん
    ダブルピット!!わすれてましたww 
    フラグですねこれw

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。