2016 P1GP 第1回合同テストのお知らせ

By | 2016-09-30

過ごしやすい季節がやってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか!?

さて、2016/09/30(金) 23:45より第1回合同テストを行います。

参加される方は、23:40頃までにチャットルームへお越しください。

 

<テスト内容>

開幕戦のオーストラリアで予選あり、50%、マシンダメージなし、フォーメーションラップなしの予定です。

フォーメーションラップは開幕戦までのお楽しみ♪

 

<その他 お知らせ>

  • ショートカット判定について:完走率の低下が懸念されますので、テストを兼ねてS1は”標準”でいこうと思ってます。
  • 2016年よりタイヤのルールが変わっております。『!』のついたタイヤを履く必要があります。ただし、スタート時のタイヤはカウントされませんのでご注意を。意味不明な方は、鈴やんへお問い合わせください。鈴やんが懇切丁寧に教えてくれます。
  • 例年通り、ほぼ毎晩?23:45よりテスト走行を行っておりますので、参加されたい方はいつでも!

 

 

2016/09/30 Ext

8 thoughts on “2016 P1GP 第1回合同テストのお知らせ

  1. ないじぇる

    ★マル秘情報
    ・どうやら今年はクリアさんが速いらしい。
    ・どうやら今年は黒肉コロッケさんが遅いらしい。
    内緒です。

    Reply
    1. ハミデルトン

      その情報は正確ですがコロッケさんが三味線弾いてるのではないかと疑っています。

      Reply
  2. 鈴マッハ

    こんにちは〜。

    9月28日にF1 2016のアップデートがあったみたいで、ししょーがこの前動画をあげていた、トップの人がSC中に入ると同期がおかしくなる(?)バグが直ったと書いてありました。近いうちに検証してみる必要がありそうですね。

    Reply
  3. 風音

    昨晩はお疲れ様でした。

    チャットとゲーム画面を行ったり来たりしていたらFFBが切れていてレースになりませんでしたよ。
    また、コックピットビューを使っていますが、使う車によってはLEDディスプレイが下の方にあって回転数やギアが見えなくて困りました。
    この辺りを改善していかないといけませんねー

    Reply
  4. NekoDisc

    ルール上は合法でも、なるべくコーナーカットはしないように走っていくつもりです。
    テストに参加してみて、他の人と速度差がかなりあるコーナーがいくつかあるなと感じました。
    ダメージONのレースで前に黄色い車が見えたら、追突事故でウィングを壊さないようご注意ください。

    Reply
    1. ないじぇる

      NekoDiscさん

      コメントありがとうございまーす!
      カットですね。P1ルールブックでは、基本的にゲーム内の判定に任せる、との事ですので、私の様にコース違うwって言われるぐらいガッツリカットする輩もいれば、鈴さんの様に真面目?に走る輩もいますし、黒ニックさんの様にたま~にチョビっとカットするドライバーもいますね。

      S1(Season 1)は、初参加ドライバーもいらっしゃる事と、接触 or ミス → スピン → 壁 → タイヤ取れる → リタイアで完走率低下、の2点からカット判定を”標準”にすることにしました。みんな最後まで走りたいですからねw。
      S1が終われば皆さんかなり走れる様になると思いますので、その時にカット判定をどうするか相談しようと思っています。
      (ちなみに、昨シーズンの最後の方はカット判定を”厳格”でやってました)

      皆さん、色んなペースで走ってますし、またタイヤ戦略の違いでもペースがかなり変わってきますので、各ドライバーは前後左右の状態を確認しながらの走行になるかと思いまーす。
      また、各ドライバーの気性?性格?癖?コロッケ?もそのうち分かって来ると思いますのでー、相手によって対応を変えたりとP1GPは色々楽しめまーす。

      現段階ではあまり気にせず、ワイワイと楽しみましょー! 後ろの車のウィングなんて引きちぎっちゃってくださーい!私なんて、ライバル車のノーズを引きちぎる勢いで走ってまーす♪ 今年はタイヤをもぎ取ってやろうと思ってまーす♪
      よろしくですー!

      Reply
      1. NekoDisc

        コース上では凡人紳士キャラを目指すので、遅くても後ろからつつかないでねという主旨でした。
        カットの是非について意見があるわけではないので、誤解があったようでしたらすみません。

        なお、私のマシンにはDRS(Dorobou Rejection System)がついており、タイヤ泥棒が1秒差以内に近づくと撃退します!

        Reply
        1. N.マンセル

          どもー!
          言いたい事は分かってたんですが、カットについては昔から色々議論があるので他の方にもって事でついでにですw。
          初参加の方を煽るなど・・・マンセルぐらいのもんですよw。ま~煽ってるわけじゃ~なく、偵察です!
          ちなみに、今参加してるドライバーも初参加時はほぼ確実に偵察されますw。みんな興味津々ですからねw。ま~P1の洗礼みたいなもんってことで、ニヤニヤしながら熱い走りを見せつけてくださーい!

          Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。