2016 P1GP <シーズン3> 第16戦 マレーシアGP

By | 2017-02-25

マレーシアGPお疲れさまでした。速報です。
予選は曇り・決勝はウェットスタートとマレーシア特有の天候に振り回されました。
各所で接触、アクシデントもあった模様ですがリタイヤはゼロで終えられました。

優勝はもはや恒例のハミデルトン選手
2位には休養から復帰の鈴マッハ選手
3位は雨を味方に付けたフルエスト選手

おめでとうございました。

そして残り5戦を残してシリーズチャンピオン決定。
2016年チャンピオンはハミデルトン選手です、おめでとうございました。

しかし、2位以降の争いはまだまだ熾烈!
コンストラクタータイトルもまだまだわからない!
そしてルーキードライバーの戦いにも乞うご期待。

 

・予選

2016P1GP_RD16Q

・決勝

2016P1GP_RD16R

 

 

<お知らせ>
告知していましたシンガポールGPでの各賞の発表です。
受賞ドライバーは以下の通り

[ファステストラップ賞] 該当者なし
[ベストオーバーテイク賞] ジェンソンフル選手
[ベストクラッシュ賞] カツオナード選手、クリア選手、ねこでぃすく選手
[MVP] クロニック選手

各受賞者には週明けにSteamチャットにて賞品受け取り方法を此方からお伝えします。
最終戦で気分次第でまたやるかもしれません。

そしてもう1つお知らせです。
最終戦アブダビの日程ですが投票結果より3/31に決定したいと思います。

それでは皆さん次戦鈴鹿の合同テストでお会いしましょう。

3 thoughts on “2016 P1GP <シーズン3> 第16戦 マレーシアGP

  1. Clear F1

    お疲れ様ですー

    ハミさん、いつもありがとうございます&いつものおめでとう!

    カツと同じなのは気に入りませんが ベストクラッシュ賞  ありがとうです!

    嫌いな雨スタートとなってしまってレースは本当に難しかったです。
    味方とアクシデントが有りましたがフルさんが高ポイントを稼いでくれたので
    コンストで強いレッドブルの後ろはシーズンを通しても獲れるかもしれませんね。
    レースは最下位に落ちてしまったので残念でしたがドライはハードチョイスで
    敢えて行かずMとSを使用でいつもの様にFLだけ狙いに行きました(>_<)

    Reply
  2. NekoDisc

    みなさんお疲れ様でした。

    シンガポールの賞は各賞一人ではなかったんですね。
    接触多数での受賞はなんだか申し訳ないのですがありがとうございます。

    マレーシアはオープニングラップでコース外から滑り気味に戻ってしまい、復帰戦の鈴さんを葬りそうになりました。
    うまく回避してくれたようで良かったです。鈴さんごめんなさい。

    ドライへのタイヤ交換タイミングは悪くなかったのですが、痛恨のピットレーン速度違反で台無しにしてしまいました。
    すらきちさんやカツさんともっとイチャイチャできるはずだったので残念です。

    Reply
  3. すらきち

    運営お疲れ様です。
    ハミデルトンさん、ワールドチャンピオンおめでとうございます!
    シーズン2中盤からぶっちぎりでしたね。

    今回は雨スタートで四苦八苦
    中盤まではカツさんに必死で付いていきつつ後ろからねこさんに煽られる展開。
    路面が乾き始めるとカツさんがペースダウン
    すぐ後ろのねこさんが絶妙なタイミングでスリックに交換
    アンダーカットされたなと思いながら自分も次周スリックに交換
    ねこさんが来ない(ドライブスルーしてた)
    後は一人旅でフィニッシュ

    ねこさんのペナルティがなければわからなかったですね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。